連星だったのかもかも [星空]

こんばんは、おたまだぞい

ハーバード大学の研究チームが

太陽は実は連星だったかも!?と

発表しました。

今現在、太陽は連星ではないです。

だからと言って最初から一人だった

わけではなく、太陽系の誕生当時は

ペアだったという仮定ですね。

太陽が単独だったとすると、太陽系の

外側にあるオールトの雲の説明がうまく

できないみたいで、これが連星であると

するとうまくいくみたいなんです。

あと、太陽系第9惑星説に関しても

太陽のペアによって引き寄せられたと

考えることもできるみたいですよ。

太陽のペアがいたとしてもずいぶん昔の

ことで、現在ではどこにいるのかは

さっぱりわからないそうです。

空を見上げてみて、きらりと見えた星が

案外ペアの星だったりするかもね。

じゃあね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。