ノロさんが猛威をふるいはじめてますねぇ [その他]

こんばんは、おたまです~

去年はインフルエンザでマスクが無くなるなんて状況でしたが、

今年はさすがにそんなことはないですねぇ

だからといってインフルエンザが流行っていないわけじゃないので

気をつけてくださいね~

さて冬場といえば毎年ノロウィルスが流行りますよ。

インフルエンザはアルコール消毒が効きますけど、ノロウィルスは

効かないのでご注意を!

あとノロウィルスは子供やお年寄りが感染するものと思っている人

間違いですよ~

普段、子供やお年寄りと接触のない人はノロウィルスの免疫がないので

もらっちゃうと発症しますよ~(何年か前におたまもみごとにやられました(笑))

1週間くらい下痢が続くのけっこう辛いです、かかったら脱水症状に

ならないように水分補給をしっかりしましょう。

もちろんお医者さんに行ってくださいね。

そうそう、ノロウィルスは糞尿や吐瀉物からも感染するので

そういった物を拭いた後は塩素系で消毒するといいですよ。

ということで今日はおしまいなのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0