「君たちはどう生きるか」見たよ [映画]

こんにちは、おたまなんですよ~

宮崎駿監督の10年ぶりの新作

「君たちはどう生きるか」を見たよ。

前情報はタイトルとポスター1枚のみという、

そんなないないづくしの映画ですので、

続きは中で!!!(ネタばれダメな人は見ないでね)


簡単にストーリー紹介

戦時中に母の実家に疎開した眞人、そこに建つ

謎の塔に入っていった叔母さんを連れ帰るため

お手伝いのおばあさんを引き連れ、鳥たちに?

戦いを挑むのであった~~!!

こんなお話し?

まあ、うちは家族全員で見に行きましたが、

子供向けかというとそうではないお話です。
(上の子は楽しんだようですが)

何て言うかですね、エンターテインメントじゃ

ないんですよ。人を楽しませようとはしていない?
(もちろん楽しめる人は楽しめると思いますが。)

前作の風立ちぬがそうであったようにメッセージ性が

先に来ている作品ですね。

熱烈な宮崎駿ファンや考察好きなファンでない、

普通のジブリファンやアニメファンにはすごいと

思っても、面白いにはなりにくいかなぁ。

よく宮崎駿の原液なんて表現されていますが、

煮詰めた感じですね。

今回も食事シーンが出てきましたが、今回のは

おたま的にはノーサンキューでした。

監督お得意のぶよぶよ感満載の食材をどろどろと

煮込んだ汁物にしても、べったべたにジャムを塗り

たくって、ねちゃつくパンは見ていて気持ち

悪かったのですよ。(食べ物に限らず粘性高すぎ)

食事はパズーんちのものが最高ですね(笑)

批判ばかりになった感じですが、過去作品を

思い起こさせるシーンがあちこちにあるので

それを探してみるのもいいかもですね。

最後にポスターに深い意味を求めるな~~

じゃあね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。