こよいもパックマンですよ! [星空]

こんばんは、おたまですよ~

昨日、グーグルのロゴがパックマンですって紹介しましたが

今日は土星の衛星がパックマンです!!

2010052401.JPG
(NASAにでっかい写真がありますよ)

土星の衛星ミマスの温度分布の写真がまるでパックマンがエサを

食べているように見えるというものなんですねぇ。

あと、打ち上げが成功したあかつきが地球をパシャリ!!

青くきれいな地球の写真を送ってきましたよ~

2010052402.JPG
(こっちはJAXAにでっかい写真があります)

海や大気の影響で青い写真というわけじゃなく、紫外線を撮影したものです。

JAXAには他にも赤い地球の写真とかもあります。

あかつきと同時に打ち上がったイカロスのほうも順調らしいです。がんばれ~♪

そうそう、昨日のパックマンですけどグーグルのURLのうしろに

/pacman/

これをつけると遊べちゃいます。

それじゃあ、また明日だ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1