シティーハンターvsアリスとテレス? [映画]

こんばんは、おたまだす~

9月の頭にキャンプに行ってきましたよ。

疲れましたが子供たちはとても楽しんでました~♪

さてさて、9月も半ばですが映画を2本観てきましたよ。

まずは「劇場版シティハンター 天使の涙」

そして本日公開の「アリスとテレスのまぼろし工場」です。

どちらも内容に触れたりするので、続きは中でですよ~~




まずはシティーハンターですが、簡単に内容を!

獠とファルコンそしてキャッツ・アイが協力して

盗みだしたお宝。脱出時に謎の人物に奪われる!

そしてネコを探してボディーガードをしていて

お宝を取り戻すと暗殺部隊に狙われ、冴羽獠危うし!!

そしてルパンはどう絡んでくるのか~~!?

といったお話し?

続いて、アリスとテレスのまぼろし工場のストーリー

変わっていはいけない町 見伏

街には製鉄場があり、もくもく煙を吹きだしては

世界のひび割れを修復する。

製鉄所にはとらわれの野生児少女が!

アリスは何者でテレスは何者なのか!!

果たしてチャーリーは出てくるのか!!!

多分そんなお話ではない!



シティーハンターのほうですが同じ作者の

キャッツ・アイとの絡みが見られます。

もちろん脇役なので出番も少なく活躍もそこそこですが

北条司作品のファンにはうれしいのではないでしょうか?

そしてキャッツ・アイと言えば少し前に

ルパン三世VSキャッツ・アイという作品が

AmazonPrimeVideoでやってます。

そこでちらっと獠がカメオ出演していたので今度は

ルパンと次元がこちらにカメオ出演してますよ。

内容は原作の序盤、終盤でのエンジェルダスト関連と

中盤でよくあったボディーガード依頼を足したものです。

一見さんお断りという作品ではないですがシティーハンターの

ストーリーを知っていたほうがよくわかる作品ですね。


アリスとテレスのほうは何て言うか…

タイトルの意味がねぇ、よく分かりません!

内容はチョコレート工場的なものではなく、

幻の大地的な感じですね。

といってもSFよりも青春ものであり愛が主題の作品

ですね。なぜどのようにあの世界がといったことは

重要ではないのでSFを求めている人にはあまり

お勧めしません。そして細田作品、新海作品ほどの

期待は禁物ですよ。

悪くはないですがヒットするかは微妙なところですね。


今月はできればあと2作品見に行きたいのですよ。

見に行ったらまたこちらでどんなだったか書きますね。

そんじゃ~ね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。