情けない人が多すぎますねぇ [その他]

こんばんは、おたまです~

みなさん、ちゃんと信号を守っていますか?

おたまも偉そうなことをいえるような人間じゃないですけど信号くらい守ってます。

最近増えたというわけではないでしょうけど信号無視する人が多すぎますねぇ。

自転車に乗っている人も多いですが歩行者にあまりに多いと思いますよ。

たしかに信号なんて自動車とかの車両の都合で歩行者には

いい迷惑でしかないのは認めますけど、だからといって違反していいという

ことにはならないですよ?(子供の前だけ守るなんてのもダメですよ~)

信号無視している人ですが年齢性別関係なく見かけますね。

それこそ50、60の会社だと偉いさんなんだろうと思われる男性が

信号なんて存在していないかのように確認すらせずに無視しているのは

見ているこっちが情けなくなりますよ。

こんな人が会社で偉そうなことを言ったとしても

「信号すら守られへんくせに何偉そうなことゆーてんねん。」

そう思われているかもしれないですよ?

信号なんて守れて当然のことなのにね。
(ただ長くて数分止まっているだけのことだよ?)

あとね、どこでもかしこでもペッペと唾やタンを吐いちゃうおっちゃん

きたない!!

もー勘弁してっ!って思いますね。(さすがに男性だけしか見かけないですが)

やっぱり、罰則規定が厳しく取り締まりも実行されないと

こういったことは減らないのかなぁ~。それはそれで情けない話ですよ?

信号ぐらいちゃんと守るようにしましょ~

おっしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0