ベルギービールでした~ [グルメ]

こんばんは、おたまです~

昨日は六本木ヒルズで開催されていた

ベルギービール ウィークエンドに行ってきました~

2011091101.JPG
(ものすごい人でしたよ)

まずはスターターセットというのを購入です。(3100円なり~)

これにはグラス1個コイン10枚パンフレット等がついてきます。

オクトーバーフェストと違って各自このグラスを使ってビールを購入、

飲み終わるとグラスを洗浄して別のビールを購入~といった感じです。

なお、ビールや食べ物はコインと引き替えになっています。

追加のコインは4枚1000円です。ビールは大体コイン2枚~4枚です。

グラスはグラスリンサーという機械が数台用意されていて各自で

洗浄しますよ。

ということで、相方さんと飲んだビールを紹介です~♪

2011091102.JPG2011091103.JPG2011091104.JPG
(色も味も香りも色々~)

左からクリーク・マックス、ローデンバッハ・クラシック、グーデン・カルロス・クラシック

2011091105.JPG2011091106.JPG2011091107.JPG
(ランビックにフルーツにアビィビール~♪)

ティママン・ブランシェ、ティママン・ストロベリー、マレッツ・トリプル

ドイツビールと違って味や香りが一般にイメージするビールとは全然違って

面白かったです。

あと食べ物はソーセージに肉団子に当然ワッフル!!(笑)

2011091108.JPG
(パン系統がすこし欲しかったですねぇ)

とりあえず、人の数に比べてあまりにもテーブルが少なすぎ、座る場所すらまともにない

状況でしたので、来年行くときはイスか敷くものを持って行こうと思ったよ。

でもって、もう少し大人数で行けると楽しそうでした!!マル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0