風立ちぬを見てきたよ [映画]

こんばんは、おたまでした。

スタジオジブリ、宮崎駿監督最新作

「風立ちぬ」を見てきましたよ~

「崖の上のポニョ」以来、5年ぶりの宮崎アニメです。

それでは続きは中でですよ。




簡単にストーリー説明

飛行機好きだが近眼でパイロットはあきらめ

カプローニと夢での邂逅で設計の道に進んだ次郎。

震災の折に助けた菜穂子との再会。

次郎は自分の求める美しい飛行機を作れるのか!

菜穂子との恋の行方は~~!!


久々の宮崎アニメです。前回のポニョは完全に

キッズ映画でしたが、今回はお子様はそれほど

楽しめないんじゃないかな?小さい子供連れで

行こうと考えている人は再考したほうがよいかもかも。

人の声で作った効果音ですが、やはりどうしても

見ているときに違和感を感じてしまいますね。

音というより声と認識してしまいますよ。

新しい試みだったんでしょうがおたま的には失敗だと

感じております。

メインはゼロ戦開発よりラブストーリーだとおたまは思います。
(戦闘機開発を期待していくとがっかりすると思います。)

ラブストーリーを楽しみたい人は見に行ってみてくださいな。

あと、一応書いておきますが、フィクションですよ~

明日は参議院普通選挙。朝のうちに家族で行ってきま~す。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0