タコの足の本数は? [謎]

こんばんは、おたまだよ~

イカの足の本数は10本、タコの足の本数は8本

子供も知っていることですが、世の中には足の数が

6本という珍しいタコもいるそうです。

足が8本だからオクトパス、6本だとヘキサパスなん

だって。

この世にも珍しいタコは日本じゃなくてギリシャで

2匹目がみつかったそうです。(1匹目はイギリスの

学者さんがみつけたそうです)

このタコは新種じゃなくて突然変異だから非常に

珍しいそうです。

で、ギリシャは日本と同じでタコを食べるんです!

今回見つかった世界で2匹目のヘキサパスは

発見者家族によってフライにされて食べられちゃったそうです(笑)

お味のほうは普通のタコと変わらなかったとのこと。

知らなかったとはいえ食べちゃったことをひどく

後悔しているそうなので、また見つけることができるといいですね。

みなさんもタコを見つけたら足の本数に気をつけてみてくださ~い

おやすみんさ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0