月と団子 [星空]

こんばんは~、おたまやで~

今日は

中秋の名月!

月見団子!

作りましたよ、お月様を見てきましたよ~♪

2013091901.JPG
(月見団子をこしらえました~)

作った団子を持って家族で月の見やすい場所まで行ってきました。

今日のお月様は綺麗な満月でした。雲もない快晴で非常に見やすかったです。

2013091902.JPG
(綺麗なまんまるお月様です)

作った団子はあんこをつけて食べました。でも半分も食べられなかったです。
(食べきれない団子は持ち帰りました。明日にでも焼いて食べますよ)

中秋の名月が今年も含めここしばらくは満月でしたが来年以降は少し

欠けたお月様になります。綺麗な満月になるのは8年後ですよ @@b

それじゃあまったね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0