すれちがえたり、すれちがえなかったり [ゲーム]

こんばんは~、おたまです。

発売してもうそろそろ3ヶ月になろうとしているドラクエ9ですが

その中の機能の一つに「すれちがい通信」というのがあって、

それによってすれ違った人が自分のDSに宿屋のお客さんとして

くるんですよ。おたまのところにも既に200人以上のお客さんが

来て、宝の地図をくれたりくれなかったりしてま~す。

そんなすれ違い通信ですが当然すれ違えないとダメなわけで

どの都道府県がすれ違いやすく、またすれ違いにくいかの

発表?があったみたいですね。

それが ドラゴンクエストIX 国勢調査データというものです。

当然ベスト1は東京都で、ワースト1は徳島県らしいですよ。

おたまはいつもすれ違い通信状態でほったらかしのまま、持ち歩いて

増やしているけど、地方の人だと大変なんだと思いましたねぇ

というわけで、本日はおしまい~

じゃあね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0