ぼ~じょれ~げっと! [グルメ]

こんばんは~、おたまですよ~

前にちょろっと書いた今年のボージョレー・ヌーヴォなんですが

今頃になってゲットしましたよ~(笑)

それがこちらで~す

2009120501.JPG

ビンの後ろに貼ってあるラベルによると

ボジョレー・ヌーヴォー ドメーヌ・シャモナールというのが正式名?みたいです。

グラスに注いだのがこちら!

2009120502.JPG

赤いですねぇ~

お味なんですけど苦みはあんまりなくて、スッと飲めますねぇ~

でもって、飲んだ後は酸味のせいかスーッとした感じがします。

ただ、アルコール度数が12.5%あるから、カパカパ飲んじゃうとふらふらに

なるのでこの1杯で今日はおしまいにしますね。

ワインはふたを開けたら直ぐに飲まないと行けないみたいだけど、今週末かけて

飲んじゃいますね~

じゃあ、また明日です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0