涼宮ハルヒの消失を見てきました~ [映画]

こんばんは、おたまです。

今日は知ってる人は知っている

知らない人は知らないねぇ~

そんなライトノベルが原作のアニメ映画

「涼宮ハルヒの消失」を見てきましたよ

まあ、原作が発表されてから随分経つのでストーリーなどの

お話は省いちゃいますよ~

涼宮ハルヒシリーズはおたまも原作を読んでいますけど

アニメは始めてみました。(アニメ化しているのは知ってましたけど)

本作品は同名の小説をそのままアニメ化したものです。

小説そのものもストーリーがよくできていてアニメ化されても

おもしろさは失われていませんね。

だからといって原作を知らない人が無条件で楽しめるかというと

そうも行かないのがシリーズものの弱点ですかねぇ
(やっぱり人物関係とか知っていた方が楽しめますよ)

涼宮ハルヒシリーズを知っている人は見てみてください~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0