GW中の映画のはなし~ [映画]

こんばんは、おたまです~

さて、GW中に見た「タイタンの戦い」「シャッターアイランド」

話をしますですよ~

いつも通り内容にふれちゃうので中で紹介です。

「シャッターアイランド」は特にネタバレしちゃうと楽しめないので

見ていない人は気をつけてください~




まずは「タイタンの戦い」からストーリを簡単に説明

ゼウスと人間の間に生まれたペルセウスが調子乗ってるから

人間懲らしめちゃえってハデスにそそのかされたゼウスたち神々の

計画?でハデスの眷属?のクラーケンによるアルゴス壊滅を阻止するため

がんばっちゃうお話です @@b


まぁ、なんていうか「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」とかぶる部分が

それなりにある話ですがパーシー君が神の力を使うことを全然気にしないのに

比べ、ペルセウスはあくまで人間であることにこだわっていますねぇ。

CGによる巨大サソリやクラーケンの映像はすごい迫力でしたよ~

でも、あれ?クラーケンって北欧の怪物じゃなかったっけ?

ハデスといえばどちらかといえばケルベロスだと思うし~

そもそもカシオペヤが怒りをかったのはポセイドンだよね?

などなどよく知られているギリシャ神話とは異なる部分満載といったお話ですが

それなりに楽しめる作品だとは思います(ギリシャ神話萌えの人は怒るかも?(笑))


次に「シャッターアイランド」のお話ですよ

連邦保安官であるダニエルことレオ様が突如姿を消した精神を病んだ

犯罪者の患者を捜査するためシャッターアイランドと呼ばれる孤島に

挑むお話です~

時代背景は第2次世界大戦後のアメリカですねぇ。

おどろおどろしい感じに頻繁に現れる幻覚!昔のオカルトアドベンチャーゲームの

ような感じだなぁって思いながら見ていました。
(だれかゲーム化でもしてみません?(笑))

最終的にはこの手のお話によくある結末ですけどすごく楽しめましたよ。

ラストはレオ様は全てわかっていて行ってしまったんですかねぇ?

さて、今週末には「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」が公開ですねぇ。

個人的にはTRICKはテレビ版の第1弾が1番よくて、あとは駄作だなぁと思ってます。

とはいえ、TRICKは好きな作品なのでもちろん見に行きますよ!!

それじゃあ、見にいったら感想を書きますね~

まったね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0