参議院選挙の公示が始まりましたねぇ [政治]

こんばんは、おたまです。

民主党が政権を取って初の参議院選挙が7月11日にありますねぇ。

前回の参議院選挙では大勝して衆議院とのねじれ国会と

なりましたが、今回は逆に負けてねじれ国会になっちゃうかも?

なんて噂もされています。

そしてなんといっても今回の選挙では「第3極」という言葉を

よく聞くと思います。

つまり、2大政党の民主党と自民党の「どっちも信用なら~ん!!」

そう思っている人の受け皿になろうとしている政党のことなんですねぇ。

別に民主と連立組んで政権をとろうとしている少数政党のことじゃ

ないんですよ~。(まあ、上の説明もじゃっかん違うんですけどね~♪)

今回の選挙もかなり重要なので誰かに頼まれた~とかで、

自分の考えじゃない投票はしちゃダメですよ @@b

おたまもじっくり考えて11日に投票を~

と言いたいところですが友達と旅行に行くので、それまでに

期日前投票に行ってきますよ。

じゃあ、また明日ね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0