選挙行ってきたよ~ [政治]

こんばんは、おたまです~

期日前投票で参議院選挙の投票してきました~

ということで、期日前投票のお話をしますですよ @@b

期日前投票と普通の投票で違うところは、期日前投票をする

理由を提出しなければいけないというところだけです~

用紙(宣誓書)が用意されていて、住所と氏名、そしてどういう理由かを

選択肢から選んで丸をつけて投票所入場券と一緒に受付で確認してもらいます。

そのあとは通常の選挙と同じく投票用紙を受け取ります~

今回は参議院選挙なのでまずは選挙区選挙の投票からです、

立候補者の名前を記入し投票箱に投票します。

そのあとは比例代表選挙の投票用紙をもらって、政党名か

候補者の名前のどちらかを記入して投票箱に投票しておしまい!

そんなわけでおたまの参議院選挙は終わってしまいました?
(いえいえ、開票されるまでが選挙なのですよ~って当日いないけど・・・)

心置きなく旅行に行ってくることができます~♪

それじゃ、またあしたです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0