日食ツアー1 [旅行]

こんばんは~、おたまです~

この前行ってきた日食ツアーについて書きたいと思います。

今回の皆既日食は南太平洋・パタゴニアあたりで見られました。

おたまはイースター島に行ってきましたよ。

イースター島へは成田→ロサンゼルス→サンチアゴ→イースター島の

乗り継ぎで行ってきました。

2010072001.JPG
(初めての成田、初めてのスカイライナー)

まだ、新型スカイライナーは運行を開始していなかったので

これまでのスカイライナーに乗って成田空港に行ってきました。

そんなわけで9日に成田空港を出発したんですねぇ。

2010072002.JPG
(新東京国際空港です)

おたまはいままで海外へは関空しか使ったことなかったので初成田でしたよ。

成田から10時間ほど飛行機に乗ってロサンゼルスに到着~
9日の午後に出発したのに9日の午前に到着なんてなんか不思議な感じがしましたよ。

2010072003.JPG
(ロサンゼルス国際空港です)

そうそう、ロサンゼルスまでは大韓航空でいったので機内食にビビンバでました~♪

あと、時間がいっぱいあったので小説を1冊読み切りました
(妖怪アパートの幽雅な日常の第4巻です)

ロサンゼルスで乗り継ぎですが次の飛行機までちょっとした時間があったんですが

あんまりうろうろして迷子になってもいけないので手荷物検査をうけてさっさと

ゲートに行って音楽きいてました。

ロサンゼルスと日本の時差は16時間(サマータイム中でしたよ)、

待っている間にうつらうつらしていましたがお昼過ぎくらいにいよいよ

南米チリへ向けて出発となりました~

というところで今日はおしまい~

つづきは明日ね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0