長電話してたらおそくなっちゃた [読書]

こんばんは、おたまです。

電話をしていたらいつのまにやらこんな時間に・・・

さてさて、ようやく「楽園の泉」を読み終わりましたよ @@b

宇宙エレベーターの建設を題材とした作品でした~

カーボンナノチューブが作られるようになって以来、

宇宙エレベーターの材料に持ってこいだなどと言う話を

きくようになりましたね。

宇宙エレベーターができたら簡単に宇宙旅行ができていいなぁ

と思うけど、実際に作るとなると色々問題がありそうですね。
(ISSですら色々ありましたし~)

そんなわけで宇宙エレベーターはまだまだSFの世界のお話

なんでしょうね。

「楽園の泉」では作るまでのお話でしたから、実際にできて運用されている

お話でも探して読んでみようかなぁ(まずはそんな作品を探さねば~♪)

それまでは、別の本を読んでますよ。(「回帰祭」を読んできます)

まだまだ、SFを読んできますよ~!!

じゃあ、またね~

(明日は飲み会に行ってるのでまたまた遅くなります)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0