夢って不思議ですね~ [謎]

こんばんは、おたまです。

昨日は「インセプション」を見てきたよって書きましたね。

今日は相方さんと電話で夢の話をしてましたよ。

映画の中では夢の中でさらに夢を見る~って感じで

5段くらい夢をもぐっていましたが、おたまも過去に

夢の中で寝ていて夢を見ていたという夢を見たことがあります。

あとはどうがんばっても起きれない夢?(笑)

起きたつもりなのに実はまだ寝ていて夢の中で、必死に

起きようとしているのに起きれませんでしたよ。

逆に一瞬で起きちゃう夢とかもありますよ、夢の中で何かに

ガバッと覆いかぶされたと思ったらパチッて目が覚めちゃいました。

でも、体が動かなさそうだったので「ひょっとして金縛り?」って怖くなって

動かないことを確認したくないために、じっとしてましたよ。
(目が完全に覚めたからなかなかそのあとは寝付けなくて大変でした)

それから明晰夢というのも見たことがあります。

夢の中でこれは夢だ!って気づいちゃうやつですね。

気づいちゃうと何でも思いのままなので空なんか飛んじゃいましたけど、

そのうち夢に引き込まれて普通の夢になっちゃいましたけどね・・・
(夢だという自覚がなくなっちゃったんですね)

ほかにも絶対自分じゃ思いつかないようなことを夢に見たりとかすると

ほかの人と夢でつなっがってる?なんて思いませんか。

ほんと、夢って不思議ですね。

今日は何の夢をみるのかなぁと思いつつ、おしまいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0