土星のオーロラだって [星空]

こんばんは~、おたまだよ~ん。

土星探査機のカッシーニが写した土星のオーロラの写真が

NASAのサイトにでていましたよ。

2010092801.JPG
(当然、土星の素の色じゃございませんことよ(笑))

NASAにはおっきな写真動画もあるので興味ある人は訪ねてみてください~

おたまは地球のオーロラすら見たことないですが、将来は人間も

直接土星でオーロラを見られる日が来るのかもしれませんねぇ。

そんなロマンティックなオーロラといえば、おたまはある映画を思い出しますねぇ

その映画は「オーロラの彼方へ」です!!

父子の愛のすばらしさを教えてくれる良い映画でしたよ~

たぶんDVDでも出ているんじゃないかな?こちらも興味ある人は

レンタルビデオ屋さんで探してみてください(笑)

それじゃあね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0