東京の方はご用心ですよ [パソコン]

こんばんは、おたまです~

5年に1度の国勢調査が始まりましたねぇ。

おたまのところにも調査票が届きました。

国勢調査といえば

・個人情報保護法を理由に提出を拒否した~

・調査員が封を開けて中身を確認した~

・ニセの調査員が調査票を持って行った~

たしか、前回の時はそんな話を聞いたと思います。

そんなわけで今回は郵送インターネットによる回答

用意されています。

もっともインターネットは今回は東京だけらしいです。

さて、困ったことに新しいことを始めるとそれに対応して

悪いことをする人がでてきます。

さっそくニセの国勢調査のホームページが出たらしいですよ。

なんでも正しいURLの最後に「.net」がついているらしいです。

あとはシステム利用料の請求をしてくるサイトもあるとかで、

そちらも偽サイトみたいなので注意ですよ @@b

では、またね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0