豊作だから注意ですよ~ [その他]

こんばんは、おたまですよ?(笑)

今年は夏が暑かったから夏はキノコの生育が悪く

秋になって一気に豊作になったそうですよ~

だから今年は国産マツタケも大豊作!!

お値段も普段よりずっと安い!!

なんて、テレビでやっていますが

豊作なのは何もマツタケだけじゃないんだよ~

毒キノコも大豊作らしいです @@b

そのせいか10月に入ってから連日、毒キノコによる食中毒が

報道されていますよ。

大体、自分で採ってきて食べたら毒キノコ~とか

知り合いにもらって食べたら毒キノコ~だったりするので

素人判断で食べないほうがいいですよ~

でも今年はお店で間違って毒キノコが混じってる事故

増えてるみたいだから、お店のかたも十分注意してくださいね~

それじゃあ、行楽の秋、食欲の秋、毒キノコには気をつけてね~

そんじゃ~ね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0