男性が喜ぶ手料理ベスト10だそうですよ [グルメ]

こんばんは、おたまです。

急に寒くなってきましたねぇ。

おたまも寒くなってきたのでおでんを作って食べましたよ @@b

まあ、体があったまるかは別としてオトメスゴレンというサイトで

男性が喜ぶ手料理ランキングTOP10というのをやってました~

ということで勝手にごめんなさい、紹介しちゃいます!

10位は同点でチャーハン生姜焼きです

なんというか、チャーハンは男性の料理!みたいなイメージがあったんですけどねぇ

作ってももらうより作っちゃうぞ!じゃないのかな?(笑)

生姜焼きも男性好みの料理ですね

8位はハヤシライスです

ハヤシライスかぁ~盲点ですねぇ。おたまはレトルトのハヤシライスしか

作らないぞ!(作れないわけじゃないけど面倒なのです!!)

7位はすき焼きです

すき焼きも男性が鍋奉行になってしきる!!そんなイメージだったけど

ま、いいか。でも関西風関東風でもめそうな気もするね。
(おたまは関西風のすき焼きも関東風のもどっちも好きです)

6位はパスタグラタンです

え~っと、けっこうパスタというだけだと範囲が広いぞ!!

代表的なスパゲティーだけでも色々あるし、マカロニ、ペンネなどのショートパスタ

ラザニアなんてのもあるし。腕の見せ所といえばそうなのかもかも?

グラタンはおたまも時々作りますよ~、簡単だから(笑)

ひと手間くわえてドリアというのもありですね

4位は味噌汁だそうです

なんだかこれも色々もめそうな気もするですよ。

ちなみにおたまの好きな具はタマネギジャガイモです!!

3位は肉じゃがだ~~

男性落とすにゃごちそういらない、肉じゃができればそれでOK!!なんてね~♪

でも、肉じゃがも大して難しくないんですよね~♪だまされてるよね~♪

2位はカレーです

えっと、日本のカレールーはすばらしくて誰でもおいしく作れちゃいます!!

スパイスから作れたら自慢できるけどそんな面倒なことはお店の人にまかせよう~

1位はオムライスですよ~

2位のカレーもそうだけどオムライスも子供が好きなメニューですよね~

それにライスもの4つも入っているなんて・・・(でも丼ものは1つもないですけど)

ちなみにオムライスはおたまも得意ですよ!

手の込んだ料理より子供の時から好きだったものがそのまま好きという

イメージですかねぇ。

ちなみに子供の好きなメニューといえばハンバーグですが大量に作って

余ったら麻婆豆腐に転用しちゃうといいですよ~

まあ、彼氏の好物を作ってあげてください。

彼氏もお返しに得意料理を披露してあげてくださいな。

じゃあね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0