シャープとソニーが同時ですねぇ [読書]

こんばんは、おたまでした!!

さて、結局今日は「ノルウェーの森」は見に行けなかったですよ。

明日も時間的にきびしいかも~

さて、10日にシャープとソニーからそれぞれ電子ブックリーダー

発売されましたねぇ。

「GALAPAGOS」「Reader」ですがそれぞれどうなのか!

なんてことは色々なところで言ってるので興味ある人は探してみるよろし~

おたま的にはカラー表示ができるということで「GALAPAGOS」が

1回の充電で長時間使えるということでは「Reader」がよさげだと思いました。

つまり、どっちもダメや~んってことかな?(笑)

しかし、板状のリーダーしかないってのは寂しいですねぇ

円筒形で下につまみつけてクリクリ回すと文章が流れるみたいなのとかだと

小さく作れるし、通勤電車で必死に本を読んでいる人も読みやすいかもかも?

小説みたいな文章がつらつら続くタイプの本だとページ状の表示にこだわらなくても

いいんだし、こんなのもありじゃない?ってずっと思っているですよ。
(雑誌みたいな写真を表示するものは広い表示が必要ですけどね~)

よくよく考えればケータイ小説なんて狭い表示に合わせた作品なんですよねぇ。

あと希望するのは朗読に対応してくれることかな?

コンテンツとしての文字と画像と音声のマッチングですね。って、あれ?字幕の映画や~ん(笑)

なんとか時間作って映画見に行こうっと~

まったね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0