あと4年だそうです [科学]

こんばんは、おたまです~

日本の惑星探査機は軌道変更でトラブルつづきですが

アメリカNASAの惑星探査機ボイジャー1号がいよいよ

太陽系を脱出するそうですよ~

といっても後4年かかるらしいですけど?

現在ボイジャー1号はヘリオシースというところを通過中で

これを超えてヘリオポーズに到着すると太陽系の外に出たという

ことみたいですね。

普通に太陽系の外と聞くと冥王星の外側かな?みたいに感じますが

実際の太陽系の圏内はもっと広いんだなぁ~って思いましたよ。

ボイジャー2号のほうも1号より遅れてですけど太陽系の外に出て行くそうです。

そのうちこの2つが宇宙人に拾われる日が来るかもですね。

それじゃあ、またね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0