いよいよ明日ですねぇ [星空]

こんばんは、おたまです。

元旦に月食があったよ~って、今年の1回目にちらりと書きましたが

明日はいよいよ皆既月食です @@b

元旦は部分月食で明け方の4時くらいでしたが

あしたは夕方の5時過ぎくらいに皆既ですので

仕事の合間の息抜きにちらりと見に行ってみてはどうですか?

皆既日食が黒い太陽ならば皆既月食はオレンジの月なんですけど

今回は春にあったアイスランドの火山噴火の影響で暗赤色のお月様だそうです。

なお、これで今年の天体ショーが終わりとおもうなよ~(笑)

えっとね23日にはこぐま座流星群が極大になるのですよ!

ということで今年の天体ショーの紹介はおしまい~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0