引退しちゃいましたねぇ [科学]

こんばんは~、おたまですよ。

スペースシャトル・ディスカバリーが最後のミッションを無事終了して

引退となりましたねぇ

ディスカバリーは合計39回飛んだそうですよ。

ディスカバリーが今回国際宇宙ステーションに行ったときは

日本のこうのとりやロシアのソユーズ、他にもヨーロッパの補給船など

いっぱい来ていたみたいですよ。

そしてみんなで集合写真をパチリ、そんなところだったんでしょうね。

ディスカバリーは今回で引退ですがスペースシャトルの打上げ自体は

あと2回、エンデバーとアトランティスが待っています。
(もっともアトランティスは予算の都合で飛ばないかも?っていわれてます)

スペースシャトルが全員引退しちゃうと国際宇宙ステーションには

ソユーズで行き来するしかなくなっちゃいます。

日本もがんばって有人打上げできるようになってほしいですね。

じゃあ、また明日です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0