花の次は星ですよ~☆ [星空]

こんばんは、おたまです。

関東ではもう既に桜は見ごろで週末には散ってるかも~といった感じです。

東北はこれから見ごろになると思います。

まだまだ大変だとは思いますのでお花見で盛り上がれ~とは

言いませんが、ちょっとした息抜きに桜を眺めてみてはいかがでしょうか?

そして桜を見た晩は「4月こと座流星群」を眺めてみてはどうでしょう!

23日の8時に極大になるとのことですよ。

といっても、8時じゃお日様出ているので22日の晩から23日の明け方あたりまで

ですかねぇ。(別に極大の日しか見えないわけじゃないですよ~)

流星はこと座のベガ、つまり織り姫様の近くから流れます @@b

もっともこの流星群ってぶわ~って流れるわけじゃないので過度の期待は

しちゃダメですよ。(のんびり待ちましょうね)

それじゃあ、流れ星に願いをたくしましょう~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0