色々と発見とかなんとからしい? [科学]

こんばんは、おたまですよん

未だに余震が続き、夜中に目が覚めることもしばしばって感じですねぇ

そんなおりにも物理学会では色々あるらしいですよ?
(全く詳しくないんですみません~)

まずはノーベル賞級の発見か!!

てことでアメリカのフェルミ国立加速器研究所ってところで

新しい粒子が発見されたかもってことです。

なんでも未知の素粒子?らしきものが見つかって、第5の力のもとかも?

とかなんとか、よくわかりません (´・ω・`)フムー

次に東大で

シュレディンガーの猫とEPRのパラドックスをまとめて成功

だとかなんとか

シュレディンガーの猫はおたまも知っている有名なお話ですが

EPRのパラドックスはよくわかりません~

でもなにやら難しいことに成功したらしいことは伝わってきますねぇ

どちらにしても今日明日の生活にどうこうということはないのでしょうが

この宇宙の起源に迫るとかそういうことにつながるのでしょう。

なにはともあれ、学者先生も一生懸命がんばっているんですね。

そのうち、生活に役立つようになるかもしれないので無関係とは言えないかも~

ということで知恵熱が出そうなので今日はおしまい!

じゃあね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0