新婚旅行 4日目 [旅行]

こんばんは、おたまです~

昨日は疲れてダウンしてましたが、今日はバッチリです @@b

というわけで、新婚旅行4日目のお話です~

この日は台風6号が九州に接近していて、熊本から脱出できるか!?

なんてひやひやしながらホテルを出発しましたよ。

熊本駅まで向かう途中にチキンラーメンの市電を見かけたので

写真をパシャリ!!熊本最後の記念としました~

2011072901.JPG
(チキンラーメン号ですよ)

4日目はまず九州新幹線のみずほで大阪までむかい、

そこからトワイライトエクスプレスで北海道まで行く予定でした。

ちなみに特急券とかは事前に用意していましたが乗車券は熊本駅で

購入しました。みどりの窓口のお兄さんごくろうさまでした~

2011072902.JPG
(熊本-旭川の乗車券、経由駅が記入されています)

とりあえず、新幹線が遅れなければ何とかなるだろうと

思っていたんで、無事にみずほに乗れてほっとしていました。

このときまでは・・・

2011072903.JPG
(みずほですよ、JR九州の電車はどれもおしゃれさんですねぇ)

時間通りに大阪駅について、いざトワイライトエクスプレス!!

そう思ってホームを探すもどの掲示板にも表示がなし!?

駅員さんにどのホームから出発なのか尋ねると

「本日のトワイライトエクスプレスは運休が決定しました」

無情にもそういわれ、払い戻しをうけるようにうながされました・・・
(相方さんががんばってゲットしたチケットなのに~)

途方に暮れながら払い戻ししてもらい、相方さんとどうしようか相談しましたよ。

大阪出身のおたまにとってこのまま大阪観光なんて選択肢は当然なく

とりあえずお昼ご飯を食べながら北海道で予約していたホテルと

帰りの飛行機をキャンセルしました。

そして困ったときはプロに頼もう!!

ということで日本旅行TiS大阪に駆け込み

「今日これからの旅を組んでください!!」

かなりの無茶振りを承知でたのみました~

そして行き先決定!!石川県は山代温泉!!

2011072904.JPG
(サンダーバードでいく加賀温泉の旅です!)

払い戻しでけっこうな金額が戻ってきたので

それなりのお宿もとってもらいましたですよ。

そんなわけでサンダーバードに乗ろうと思うと

これまた列車が来ない・・・

どうも強風のため到着が遅れているとのこと

しかし、もうこれ以上何か変更する気力もなかったので

待ちましたよ、40分ほど・・・

その後、出発した後もトンネルの中で止まったりしながら最終的に

2時間以上遅れて加賀温泉駅に到着。

旅館の送迎の人にもずいぶん待たせちゃいましたよ。

なんか非常に疲れた1日だったので旅館では温泉で疲れをいやし

おいしい夕食をたべ、そして前日に買った熊本ワインで晩酌しながら

夜が更けていったのでした~

そんなわけで、続きますよ~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0