福井の観光話ですよ [観光]

こんばんは、おたまです。

昨日書いたように、今日は福井観光のお話を書きますよ。

叔母さんによると福井といえばうなぎもおいしいということで、

まずはうなぎを食べに連れて行ってもらいました~♪

2011092601.JPG2011092602.JPG
(肝焼きとうな丼です~)

ここのお店では肝吸いがなくて肝の串焼きがありましたよ。

非常においしかったですよ~♪

うなぎを食べたあとは福井の観光地といえば!で1位、2位といわれる

東尋坊に連れて行ってもらいました~
(もう一方は永平寺ですよ)

2011092603.JPG
(自殺の名所といわれているとこですよ)

この日は非常に天気がよくて観光客もいっぱいいましたよ。

ちなみに写真の右側に写っている橋ですが、霊感のある人は

無数の手が海から突き出ているのが見えるとか見えないとかとか~

この後は福井といえば世界的に有名な恐竜の化石の産地なので、

勝山にある恐竜博物館に連れて行ってもらいました。

2011092604.JPG2011092605.JPG
(トリケラトプスにティラノサウルス~)

すごいですねぇ、大阪の自然史博物館にも恐竜の化石は有ったような気はしますが、

数が桁違いですねぇ。

簡単にいっちゃうと、「めっちゃあるやん!」ですよ(笑)

恐竜みた後はおそばです。福井といえば越前そば。

福井市内にも色々お店があるそうですが、勝山のおそばもおいしいということで

食べに連れて行ってもらいました~

2011092606.JPG
(おろしそばですよ、おいしかったですよ)

そばを食べた後に叔母さんに福井駅まで送っていってもらいました。

ということで、福井観光を堪能したのでありましたマル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0