あかつき君はかなり厳しそうですねぇ [科学]

こんばんは~、おたまですです。

9月に試験噴射をしたあかつき君ですが、結果はかんばしくなく

軌道制御エンジンは破損がおっきいみたいです。

結果として姿勢制御エンジンを使って軌道の変更を行うそうですよ。

でも、当初の予定していた軌道にもって行くことは厳しくて、

いくつかのミッションは行えないそうです。

とはいえ、ひょっとしたら何か突拍子もない方法が思いつくかもしれない

ですし、JAXAの人たちもあきらめてないので何とかならないかなぁ~

がんばれ~あかつき君!まだやれると思うよ、うん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0