またまた円周率の更新だって [パソコン]

こんばんは、おたまです~

前にパソコンで円周率の桁数更新したって書きましたが、

今度は10兆桁だって~

やっぱり更新したのはパソコンなんだって。

去年の8月に5兆桁でギネス記録になった長野の近藤さんが

約1年かけてがんばったそうですよ。

ちなみに10兆桁目は「5」だそうです。

そういえば世界一になったスパコンの「京」で円周率を計算したら

やっぱり「兆」を超えて「京」の位まで計算できるんでしょうかね?(笑)

まあ、スパコンは使用料が高いらしいので目に見える成果を生まない

円周率計算には長期間使わないんでしょうけどね。

とりあえず円周率は3.14で十分だと思います(笑)
(計算が大変になるだけだし~)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0