冬といえば~ [星空]

こんばんは、おたまやねん。

もうすぐ皆既月食ですが、12月の天体ショーはそれだけじゃないですよ。

冬と言えば三大流星群の1つふたご座流星群ですねぇ

来週14日の夜中、正確には日付が変わって15日の2時頃に

ピークになるそうです。

ピークの頃は空の真上から星が流れますよ~

ただね月がそれなりに明るいらしいのでちょっと見えにくいかもしれない。

おたまも相方さんと一緒にちょっと見に行ってこようと思っています。

まあ、それまでには年賀状を作り終えないといけないんだけどね。

それではみなさんごきげんよう~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0