ごはんパン作りました~ [グルメ]

こんばんは、おたまでありまする。

今日ははじめてGOPANでごはんパンを作ってみました @@b

ごはんパンというのはお米から作るお米パンと違って、

強力粉に冷やご飯を混ぜて作るパンですよ。

だから普通にパンを作る材料にご飯をプラスするだけで

小麦グルテンを別に用意する必要はないです。

最近のホームベーカリーだと普通にある機能ではないかな?

ということで焼いてみました~

2012011401.JPG2012011402.JPG
(左が焼き上がりで右が出したところ~)

見た目は上部にぷつぷつとお米つぶが見え、持ってみると

仏のパンよりずっしりしています。前に失敗した膨らんでないパンも

ずっしりしていましたが、こちらはちゃんと膨らんでいましたよ。

食べてみるとやっぱりお米つぶが入っているのが感じられますが

いわゆるお米パンのもちもちっとした感触というのはそれほど感じ

られませんでしたねぇ。

これなら

わざわざ作ろう!!

ではなくて、

ごはんがちょっとあまっちゃったなぁ、まぜちゃえ~

って感じになりそうです。

次は米粉パンでも作ってみようかなぁ~♪

それじゃあ、またね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0