太陽フレア~ [星空]

こんばんは、おたまですね~

太陽の表面で爆発が起こる太陽フレアが発生しているようです。

しかも大規模な物らしいですよ。

この太陽フレアにより磁気嵐が起きて地球ではオーロラが

発生します。

これだけ大規模だと北海道でもオーロラが発生するかも

ですよ~

なんて書くとロマンチックなんですが北海道くらい南になると

低緯度オーロラって呼ばれる赤いオーロラになるんですねぇ

よくみる青や緑のカーテンとは違うんですよ。

さて、オーロラだけなら綺麗ですむんですが、この磁気嵐と

いうのは人工衛星や宇宙飛行士、そして通信に悪影響を

与えるんですよ。

もしそんなニュースがあったら

大規模な太陽フレアが発生したんだよ~

と、わけ知り顔で言っちゃってみてくださいな(笑)

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0