桜を見て回りました~ [イベント]

こんばんは、おたまやで~

今日は近場の桜スポットの様子を見てきました @@b

まずは汐入公園です~

2012032501.JPG
(南千住じゃないので注意~)

2012032502.JPG2012032503.JPG
(まだまだつぼみですねぇ)

汐入公園ですがこちらのソメイヨシノはまだ全然つぼみなので咲いておりませんでした。

もうしばらくお待ちくださいといった感じですね。

次に行ったのは大本山總持寺です~

2012032504.JPG
(曹洞宗のお寺ですよ)

2012032505.JPG2012032506.JPG
(こちらは咲いている樹がありました)

總持寺の桜は早咲きのものは咲いていましたよ。もう見に行かれてもいいかもです。

もっともお寺の境内なので飲食禁止なので見るだけですよ~

つづいて、馬場花木園です。

2012032507.JPG
(花木園です~)

2012032508.JPG2012032509.JPG
(庭園風です。桜以外にもいろんな花が咲いていました)

花木園と言うこともあり、いろいろな木が植えてありますよ。

ここもゴザを広げて花見~って雰囲気じゃないですね。

最後に行ったのが三ツ池公園です。

2012032510.JPG
(神奈川でも屈指の花見スポットですね)

2012032511.JPG2012032512.JPG
(こちらもまだまだですよ~)

ほとんどの樹がまだつぼみですね。早咲きの一部の樹が花を付けている

そんな状態ですよ。こちらももう少しお待ちください状態ですね。

ということで、今回巡った中では馬場花木園が一番良かったですよ。

来週になればもう少し咲いているかもしれませんね。

それではよいお花見を~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0