アポロの回収を計画だって [科学]

こんばんは、おたまです~

えっと、ネット通販でおなじみのアマゾンのCEOが

初の月面有人探査をなしとげたアポロ11号の

エンジンを海の底から引き上げようとしているそうですよ。

このサターンロケットのエンジンは大西洋の海底

4300メートルにあるらしいです。

4300メートルというと富士山1個分よりも深いです。
(マッターホルンくらいかな?)

しかし、海の底から引き上げた場合って拾得物になるのかな?

あと、所有権とかどうなるんでしょうね?

夢のある話かもしれないけど、引き上げるお金でもっと有意義なことが

できるんじゃない?なんて普通に考えちゃいけないのか知らん(笑)

まあ、お金持ちの道楽なんですかね。おたまもそんなお金欲しいですよ。

さて、明日で3月も終わり、来週からは4月です。

心機一転がんばっていきましょう~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0