自転車にナンバープレートだって~ [自転車]

こんばんは、おたまや~ん

なにやら東京都が自転車にもナンバープレートはどやさ~?って考えて

るみたい。

あまりにも運転マナーの悪い人がいることと放置自転車の対応と言うこと

出てきたみたい。

一応今でも誰の自転車かは防犯登録で判断できますけど、マナー違反の

自転車の判断を遠くからぱっと見て判断となるとナンバープレートじゃないと

難しいですかねぇ~

問題は自転車のどこにどのくらいの大きさのプレートを付けるかですね。

遠目で見てわかるためにはそれなりの大きさが必要となるでしょうけど、

自転車で着けられそうなのと言えばサドルの下あたりだけですからねぇ。
(泥よけだとロードバイクなんかは付けられないですからね)

でもそうなるとサドルバッグが付けられないし、プレートも小さくしないと

こぐのに邪魔になっちゃいます。

そう考えると自転車にナンバープレートというのは厳しいですね。

せいぜい防犯シールにICチップを内蔵とかくらい?

どっちにしても東京だけで実施しても効果は限定的やん?

東京都にはナンバープレート推進より自転車レーンをがんばって

もらいたいと思いました。

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0