日食グラスを今一度確認ですよ [その他]

こんばんは、おたまです。

も~い~くつね~る~と~、金環日食~♪

金環日食は皆既日食と違って肉眼で見ることができません。

ですから日食グラスが必要なんですが、どうもものによると

ちゃんとした性能のない日食グラスが一部出回っているそうです。

可視光や紫外線は防げても赤外線を防ぐことができないと

網膜がやけどを起こすそうです。

とはいっても、どれが不適切な日食グラスかわからないですよね。

ということで、消費者庁と国民生活センターが共同でテストして

問題のある製品は公表するそうです。

そんなわけで今一度、お手持ちの日食グラスをご確認ください~

ちなみに、おたまは皆既日食のときに使った機材で今回の

金環日食も臨みます~

じゃあね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0