明日から6月ですねぇ [その他]

こんばんは、おたまですです。

5月も今日で終わり明日から6月ですよ。

6月といえば「水無月」。由来は水があるから、

ないからと諸説いろいろですね。はっきりしないので割愛です。

そして衣替えですよ、クールビズですよ!

蒸し暑さとおさらばしないとですね。

他にも6月と言えば夏至がありますね。6月には

祝日がないんだから夏至を春分や秋分みたいに

休みにすればいいのに~

あとそれ以外にも母の日ほどメジャーになりきれない

父の日とか(笑)ジューンブライドの6月だからと言うことで

6月の第1日曜日はプロポーズの日なのだそうだ~

こうしてみると6月は色々と盛りだくさんですね。

梅雨で気が滅入りがちですががんばっていきましょう!

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0