けっきょく超光速ではなかったみたいですね [科学]

こんばんは、おたまです。

去年でしたっけ、ニュートリノが質量を持っているにもかかわらず、

光速を越えて飛んだという報告があったのは。

そのときいよいよタイムマシーンが現実のものに?なんて

大騒ぎしていたニュース番組もありましたねぇ。

なぜ超光速でタイムマシーンかは説明しないですけど、

色々と騒がれていましたよ。

その後、様々な研究所とかが計測ミスであるとかで

光速を越えていないと反論していました。

そして8日に実験グループが検証実験をした結果

ニュートリノはやはり光速を超えていなかったと前回の

結果を撤回しました。

相対性理論を覆す結果にならなかったことは非常に残念ですが、

次こそはみんながあっと驚くような発表を期待していますので

がんばってくださいね~♪

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0