はやぶさ2の製造が始まったそうですよ [科学]

こんばんは、おたまです~

小惑星イトカワに行って、様々な困難の末に地球に

戻ってきた「はやぶさ」

その後継の「はやぶさ2」の製造が始まったそうです~

今度のはやぶさ君は「1999 JU3」という名前の

小惑星に向かいます。

前のはやぶさ君と同じでイオンエンジンで小惑星に向かうんだって。

予定では2014年に打ち上げて2018年半ばに到着、2019年末まで

小惑星でゴソゴソ?してから小惑星を発つそうです。

何事もなく無事に進めば2020年末に戻ってこれるようですよ。

何にしてもまずは完成するところからですよねぇ。

1つ1つ着実にがんばってくださいね~

あとかぐや後継やらイカロス後継なんかも始めて欲しいなぁ・・・

じゃあ、また明日から新しい1週間がんばりましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0