目がチカチカします~ [謎]

こんばんは、おたまでっせ~

下の絵を見てください~

2012070501.gif
(ぐるぐるぐる~~♪)

水色と黄緑色の渦が見えると思いますが、よく見てください。

なんとこの水色と黄緑色は同じ色なんですよ!

不思議ですねぇ~

いわゆる錯覚というやつですね。同じ色なのに違う色に見えてしまう

わけです。

では、逆に違う色なんだけど見分けが付きにくいと言うことで下に記した

ホームページに行ってみてください。

色彩感覚のレベルを試すことができますよ~

Test your color IQ

微妙な色の違いを感じ取ってグラデーションを完成させてみてください。

ちなみに女性の方が男性よりも色彩感覚に優れていると言われています。

合コンなどで試してみれば盛り上がるかもしれませんよ?

それじゃあね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0