世紀の大発見ではなかったそうですよ [科学]

こんばんは、おたまですです。

みなさん覚えていますか?

2010年にNASAが世紀の大発見!!として注目を集めた発表を。

マスコミはついにNASAが宇宙人を見つけたのか~って盛り上がり、

実際にはヒ素を取り込んで生きている細菌を見つけたという発表でしたね。

当時から懐疑的な意見が多かったんですが、この度NASAが

やっぱり間違ってました~

って訂正しました。

どうやらこの細菌はヒ素に対する耐性はあるようなのですが、リンの代わりに

ヒ素を用いているということではなかったそうです。

世紀の発見として注目を集めたけど実は違っていましたというもので

まだ記憶に新しいものは

ニュートリノが光速を超えた~

ですね。

さてさて、ヒッグス粒子発見は間違いでないことを期待しますよ~

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0