目だけじゃなくて骨にもいい? [科学]

こんばんは、おたまなんですよ?

目にいいものといえばブルーベリーが有名ですよね~

そんなブルベリーの青色の色素であるアントシアニン

骨粗鬆症(こつそしょうしょう)にも効果があるという研究

結果がでたそうです。

アントシアニンといえば黒豆にも含まれていますよ。

そして骨粗鬆症に効くものといえばイソフラボンがありますね。

そう考えると黒豆ってすごいんじゃない!?なんて思ったりした。

黒豆の粉末豆乳を牛乳で溶かして飲めばバッチリ @@b

もしあったら相方さんで試してみるかな?(笑)

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0