老ヴォールの惑星を読み終えたよ~ [読書]

こんばんは、おたまよ~ん

夏のSF小川一水祭りということで

短編集「老ヴォールの惑星」を読みました~

はい、とても面白うございましたよ(笑)

あんまり詳しく話すと未読の方にもうしわけないので

軽く紹介です @@b


・ギャルナフカの迷宮

投宮刑というひときわ変わった刑罰のお話です。

人間というものを考えさせるお話ですね。


・老ヴォールの惑星

この本の表題にもなっているお話です。

なるほど~、異星人とはこんな存在なのかもです。


・幸せになる箱庭

ファーストコンタクトはこんな感じなのかな?

みごとに手のひらの上で転がされていますが・・・


・漂った男

漂い続けています。いわゆるドリフターってやつですよ。

コミュニケーションは大切ですね。


今回の話は4編中3編は他の星やら異星人の

お話です。でも今まで聞いたことのないお話ばかりで

全話非常に面白い作品でした。

読んでいない方は読まれてみてはいかがでしょうか?

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0