牛乳おいしいよね~♪ [科学]

こんばんは、おたまですね~ん

みなさん、牛乳は好きですか?

おたまは好きですよ~

そんな牛乳ですが紙パックのものより瓶牛乳のほうが

なんとなくおいしい感じがしますよね?

このことを金沢工業大学が科学的に解明したそうです!

瓶の形状により、より強く香りが感じられ、そして瓶から

伝わる冷たさもおいしさを引き立てるみたい?

でも、1リットルの大きな瓶だとコップに注いで飲むので

今回の結果だと無意味?

でも、紙パックの牛乳よりおいしいですよね~

やっぱり瓶牛乳は中身が紙パックのよりおいしいの入れてるんじゃない?

お値段も高いし(笑)

料理に使うとおいしい牛乳とかも研究して欲しいよね。

じゃあ、またあした~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0