まるまる抱っことおひな巻きを教わるの巻 [子育て]

こんばんは、おたまなり~

首のすわっていない赤ちゃんの抱き方として

まるまる抱っこおひな巻きを教わりました @@b

まず、まるまる抱っこですが猫の子を抱くように

赤ちゃんの背中を丸める抱き方ですよ。

簡単に説明すると両手でそれぞれもう一方の腕の

ひじを持って輪っかを作ります。

その輪っかにおしりをすぽっと落として背中が

丸まるようにして抱きます。

赤ちゃんの大きさに合わせて腕の輪っかの大きさは

調整してくださいね。

あと、風呂敷のような?正方形の布を使って

ぐいんぐいんと巻いていくのがおひな巻きなのですが

言葉で説明は難しいので「おひな巻き」で検索して

みてください。(トコちゃんベルトのとこのホームページ

にも説明がありますよ)

うちの子も割りとすぐに泣いちゃっていたんですが

おとなしくなりましたよ。

赤ちゃんが泣き止まなくて困ってる~ってパパママは

まるまる抱っこ、おひな巻きを試してみてくださいね。

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0