じてんしゃ日記読んでみる [読書]

こんばんは、おたまだ~

今日は結局、恵方巻きは買ってきました。

ゴージャスだったせいか相方さんは大喜びでしたよ。

さいきん、「じてんしゃ日記」というマンガを読んでいます。

SF作家の高千穂遥さん、漫画家の一本木蛮さんによる

コミックエッセイなんですがとても面白いですねぇ

高千穂さんがいかに自転車にはまっていったか、

一本木さんがいかに高千穂さんに巻き込まれていったか?

自転車にまつわるあれやこれやなど面白おかしく

書かれています。

すでに自転車にはまっている方も自転車に興味はあるけど

まだ買うまでに至っていない人も楽しめる作品だと思いました。

もし、読む機会があればぜひとも読んでみてください~

そういえば、高千穂さんといえば2011年のサイクルモードで

お見かけしましたねぇ。さすがに楽しんでいるのだろうからと

サインをねだるようなことはしなかったですが。

多摩サイを走っている?ようなので、そのうちお見かけできるかな~♪

そう思いながら豆をまきました。ゴメンなさいウソです(笑)

豆は年の数だけ食べただけでまいてませんでした。

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0